月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2004年
  • 藤末健三後援会
  • 藤末健三後援会
  • ふじすえ健三メルマガ
  • 参議院比例代表の投票
  • ふじすえ健三チャンネル
  • facebook公式アカウント

ブログ

後藤祐一+亀井しずかの街頭演説

後藤祐一神奈川8区候補予定者の街頭演説会に参加しました。
国民新党の亀井しずか議員に来ていただき、ジョイントの街頭演説です。

後藤祐一さん、演説がすごくうまくなっています。
介護問題を家まで訪問して見聞きさせていただいたことや
おばあちゃんが年金の額が少なくて暮らしていけない問題
体験から来る話しには熱がこもっていました!

しのはら孝さん応援

しのはら孝さんの応援で、長野市内を駆け回りました。

その中で、民主党マニフェストをきちんと説明すると、
聞いて下さっている皆さんが納得頂けている実感が
ありました。
今後も、皆さんに理解頂けるよう、丁寧に説明していきます。

テレビの取材

マニフェストに関してテレビの取材をうけました。
私は民主党のマニフェストは
1.きちんと政策と実施起源と予算・財源とを示しており、
マニフェストの定義を満たしていること
2.国会議員みんなで書いたものであり、官僚の手を借りて書いたものではないこと
3.2003年のマニフェストから「官僚支配打破」を掲げていること
などを申し上げました。
今回の総選挙は、「政策で有権者に選んでいただくマニフェスト選挙」に
是非ともしたいと思います。

がんばってマニフェストを宣伝していきます。

中国共産党青年連合会国際部代表との会談

午後に会合が入り、民主党青年局長として会談です。

これから
民主党として中国の青年との交流をより定期的に一層推進すること
を約束しました。
IMG_6098.JPG

個別支援者廻り

今日は、後藤祐一さんの個別支援者廻りをしました。
なんと朝二度寝をしてしまい、30分の遅刻です。
(五時に起きて、また、寝てしまい起きたら8時でした。)

また、道路が渋滞で混雑しており、あまり貢献できませんでした。
睡眠時間のコントロールをもっときちんとしないといけません。
やはり、枕が変わると睡眠が浅くなっているようです。

テレビや新聞の民主党マニフェストの取材

午後は、日本テレビの撮影が二回あり、産経新聞、週刊プレイボーイの取材、
そこに役所との打ち合わせと立て続けに打ち合わせが入りました。
取材も予定時間内に終わりませんので、取材を受けながら次の記者さんが
待っているという状況になりました。
混雑している(どこでも混雑していますが)総合病院のお医者さんの気持ちが
わかりました。人が待っているとすごく焦ります。

日独ヤングリーダーズフォーラムで議論

日本とドイツの若きビジネスマンや官僚が交流するフォーラムです。
日本の政局と民主党の政策を説明しました。


色々な議論がありましたが、
1. 対米関係をどうするか(ドイツと日本はおかれた外交環境が似ている。
もっと連携をすべきとの指摘もありました)
2. 経済対策をどうするか
(ドイツの財務官僚は二度目の金融危機の可能性を示唆していました)
という議論が非常に印象が深くあります。

このような若手の交流をもっと様々な国と広げていくべきだと思います。

民主党マニフェストが発表になりました!

やっと発表です。これからがんがん街頭で政策を述べることができます。



うれしいのは「国家戦略局」の設置です。
私は、各省庁を横断する政策を作る「経済・産業戦略本部(仮称)」を作るべきとマニフェストの議論の中で提唱しており、私だけのアイディアではないですが、見事マニフェストになりました。

また、核廃絶がマニフェストの15ページ目に明確にかかれました。
政権をいただくことができたら、オバマ大統領などと連携して核廃絶をわが国のイニシアティブで進めます。

中小企業政策も、私も法案作成者である「中方企業いじめ防止法」や「中小企業減税法」が出ています!!

今日は、「太田総理」でまさにマニフェストの議論です。がんばります!!

ひだか剛さんの応援に 街宣車に乗る

午前中は、樋高さんの応援に行きました。

街宣車に載せてもらい、子育て支援の内容と必要額、その手当ての仕方を説明しました。

岡田さんが配偶者控除の廃止などを説明してくれていますが、まだまだ広まっていません。

政策を正面から説いて行こうと思います!

090726hidakasan.jpg

「太田総理」の収録準備のため、国会に出勤

明日、7月27日の夕刻に「太田総理」の収録が入りました。

テーマは「マニフェスト」!

早速、党本部からきちんと対応するようにとの指示がありましたので、国会事務所に資料を取りに行きました。

明日、民主党のマニフェストが発表になりますので、きっちりと説明し、民主党の政策をより多くの方に理解してもらいたいと思います。

1   2   3   4   5   6  
 

トップへ戻る