月別アーカイブ

2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2004年
  • 藤末健三後援会
  • 藤末健三後援会
  • ふじすえ健三メルマガ
  • 参議院比例代表の投票
  • ふじすえ健三チャンネル
  • facebook公式アカウント

ブログ

日テレBS「深層ニュース」で集団的自衛権行使容認を議論  はてなブックマーク - 日テレBS「深層ニュース」で集団的自衛権行使容認を議論

2014年07月02日

7月1日の夜に日テレBS「深層ニュース」で集団的自衛権行使容認を議論させてもらいました。

議論のパートナーは、自民党参議院議員の佐藤正久氏、元自衛官で「ひげの隊長」で有名な方です。この分野の専門家ですので、収録の前などにも話をしましたが、深い知識と現場の経験を持っておられると感じました。

正直なところ、TVを見ている方に伝えたいと思っていたことを半分もお伝えすることができませんでした。なかなか人の発言に割って入ることができず。終わった後に「もっとコンパクトに、ずうずうしく話せばよかった」と大きく反省しました。

TVの情報伝播力はすさまじいものがあります。
今後、集団的自衛権の議論では、TVで発信できるくらいに知識と現場感(特にアメリカ政府や議会がどう見ているか)を身に着けていきます。

トップへ戻る